神縁うさぎ



神縁結びの会

神縁結びの会



平成29年3月20日(祝・月)「早めの春を探しに♪」

今年も神縁結びの会が始まりました♪
ご登録していただいている会員の数が男女とも100名を超えそうな勢いです。そして、ご参加のお申し込みも増えてきましたので毎回抽選させていただいております。今回は神社裏の池まで「春を探しに♪」行く企画でしたので、少し多めの男性13名女性13名のご参加でした。

「春を探しに♪」でしたが、先取りしすぎたのか、まだまだ春を感じることが難しかったです。ようやくみつけたタンポポがとてもかわいらしかったです。

今回は池の周辺を散策ということで、男女のペアになりゆっくりしたお時間を過ごしていただきました。

皆様からの感想では
・「ちょっとしたハイキングができて楽しかったです。」
・「和気あいあいとできてよかったです。」
・「春には早かったのですが、楽しかったです。」
・「ほのぼのとした雰囲気で良い会でした。」
・「ふんわりした感じであまり緊張しなくてよかったです。」
・「外でのトークが非常によかったです。」
・「本音が少し垣間見えてリラックスした状態でよかったです。」
・「参加してよかったです。」
等々

あまりよくなかった点では
・「全体的に自由過ぎて少し困りました。」
・「少し話す時間が足りませんでした。」
・「室内でも話したかったです。」
等々

という意見もいただきました。

今回連絡先をお互いに交換されたペアが6組いらっしゃいました。
早速、「遊びに行くことになりました」といううれしいご報告もいただきました。

次は夏頃に開催予定です。たくさんのお申し込みをお待ちしております♪

このサイトに辿り着き、出会いを求めている方は是非ともご登録いただき、都合が良い日の会にご参加いただけたらと思います。

まずはご登録をお待ちしております(^^♪

神縁結びの会

神縁結びの会



平成28年12月11日(日)「大トーク祭り!!」

今年最後の神縁結びの会。遅くに染まった紅葉を傍らに良縁祈願のご祈祷を拝殿に行いました。今回は男性11名女性11名のご参加で神縁結びの会が開催されました。

前回に引き続き今までよりも30分長い会にさせていただきました。それでも足りないくらいの盛り上がりで、まだまだ改良する余地がありそうです。

今回は催しをせず、今年最後の喋り納め☆大トーク祭として1対1のトークの時間を今までの倍程の1組10分ずつご用意いたしました。

少し長かったかなと思いましたが、「じっくりお話ができてよかったです。それに意外に早かったです。」とあまり長さを感じなかったようでよかったです。

皆様からの感想では
・「初めてこういう会に参加しましたが、とても良いきっかけの場だと思いました。」
・「人数が多すぎず少なすぎずよかったです。」
・「長く話せてよかったです。」
・「いろいろと細かくお話ができました。」
・「全員とお話ができてよかったです。」
・「10分も長いと思いましたが、盛り上がったら全然足りないくらいでした。」
・「話すことって大事だと思うのでよかったです。」
・「とても楽しい良い経験になりました。」
等々

あまりよくなかった点では
・「途中で休憩があればよかったです。」
・「少し疲れました。」
・「イベントがなくて残念でした。」
等々

という意見もいただきました。

今回連絡先をお互いに交換されたペアが2組いらっしゃいました。
「まだメールをやりとりしているだけですが、意中の人と連絡先を交換できてよかったです。」とうれしいメールもいただきました。

これからがとても楽しみです。

次は春頃に開催予定です。今回残念ながらご参加できなかった方は是非ともお申し込みください。

このサイトに辿り着き、出会いを求めている方は是非ともご登録いただき、都合が良い日の会にご参加いただけたらと思います。

まずはご登録をお待ちしております。







平成28年9月25日(日)「あなたのハートを狙い撃ち♡」

秋を感じながら新たな出会いを楽しんでいただこうと考えておりましたが、先日より夏に逆戻りしたかのような暑さとなりました。そんな中、今回は男性9名女性9名のご参加で神縁結びの会が開催されました。

以前より「もっと長い時間を過ごしていただきたい」と思っていましたので、今回は前回までよりも30分長い会にさせていただきました。

その分トークを長くしようとも考えましたが、「話すきっかけ」として今回は昔懐かしい割りばし鉄砲を作り、射的をして遊びました。

少し遊んでいただく予定が、想像以上に盛り上がり、時間が足りないくらいでした。

皆様からの感想では
・「みんなで楽しむことができました。」
・「自然と会話が弾みました。」
・「ゲームを通じて皆さんの個性が見えてよかったです。」
・「工作等、一緒に作業することで自然と会話することができました。」
・「神社を好きな方が多くて盛り上がりました。」
・「ぜひ、また参加したいです。」
等々

割りばし鉄砲作りから自然と会話へとつながり、それをきっかけに食事に行く約束までされたそうです。


あまりよくなかった点では
・「もう少し話す時間を長くしてほしいです。」

という意見もいただきました。

今回連絡先をお互いに交換されたペアが5組いらっしゃいました。ついに半数を超えました。
早速、「今度食事に行くことになりました。」というご報告もいただいてます。

「和みやすい雰囲気がよかったです」という意見もいただいてます。最初は緊張してガチガチの皆さんですが、終わる頃には異性同士もそうですが、同性同士でも仲良く話されています。

今回参加できなかったからも、「ぜひまた企画してほしい」と言われております。早急に次回に日程と企画を考えます。

このサイトに辿り着き、出会いを求めている方は是非ともご登録いただき、都合が良い日の会にご参加いただけたらと思います。

まずはご登録をお待ちしております。







平成28年7月10日(日)「トークとーくtalk」

梅雨の最中でありながら前日までの雨が上がり、暑いくらいの日となりました。今回は男性11名女性11名のご参加で過去最多人数での神縁結びの会となりました。

以前よりアンケートで「もっと話す時間がほしい」という声が多かったので、今回はいつもよりフリートークの時間を長くしてみました。

皆様からの感想では
・「いっぱいお話できるのがよかったです。」
・「色々な方と話せてよかったです。」
・「涼しい中でゆっくりお話できてよかったです。フリータイムも長めで3回あったので、相手の方をよく知ることができました。」
・「堅苦しい雰囲気もなく、楽しい時間でした。」
・「人数がちょうどいい。」
・「ご祈祷していただけるのもとてもよかったです。」
・「話やすい人が多くあまり緊張しませんでした。」

あまり緊張せず、落ち着いて話せる雰囲気が喜ばれているようでした。

あまりよく思えなかった点では
・「もう少し話す機会を多くしてほしいです。」
・「フリートークで同じ人と話すのは禁止にしてほしいです。」

という、中々気に入った方へのアプローチが難しいという感想もいただきました。

今回連絡先をお互いに交換されたペアが4組ありました。
早速、「今度食事に行くことになりました。」や「良縁をありがとうございました。」というご報告をいただきました。

毎回「落ち着いて話すことができます。」という嬉しい言葉をいただきます。その雰囲気を大切にしつつ、もっと楽しんでいただき、本来の自分を出してお話をしていただける環境作りを大切にしようと思います。

少しずつですが、ご登録人数も増えてきました。ご登録だけだと男女合わせて100名を超えています。八尾だけに限らず他市、他府県の方々も多くいらっしゃいます。

このサイトに辿り着き、出会いを求めている方は是非ともご登録いただき、都合が良い日の会にご参加いただけたらと思います。

人数が増えてきましたので、次回からはトークの時間をより長く用意いたします。まずはご登録をお待ちしております。

       




平成28年4月10日(日)「少し遅かった花見」

今年はとても暖かく、満開が早かったのか結びの会の開催が遅かったのか、桜がほとんど散ってしまいました。少し残念でしたが、今回は男性7名女性7名のご参加で神縁結びの会が開催されました。

今回は神社よりも少し登ったところの池や、もう少し登ったところまで足を延ばしました。こちらが予想していたよりハードだったようで、久々の登山に「きついー」や「しんどい」という声が漏れていました。それでも共通する疲れで話が盛り上がったペアもいたようです。

皆様からの感想では
・「山登りで気を遣って下さり相手の良い所が見れました」
・「初めての機会で緊張しましたが楽しかったです」
・「疲れましたが楽しかったです」
・「また参加したいです」
・「日常と違った経験、そして出会いがあり楽しい時間でした」
・「あっという間に時間が経過して楽しかったです」

などなど、疲れた割には楽しんでいただけた感想をいただけてホッとしました。

そうではなく
・「もう少しゆっくり話がしたかった」
・「登山はもう少し軽めがよかった」

という反省しなければならない感想もいただきました。

今回連絡先をお互いに交換されたペアが3組ありました。
その後は二人にお任せしているのでどうなったかはわかりませんが、前回のように「順調です」という連絡を待っているところです。

他の会に比べると少人数ではありますが、その分しっかりとお話することができると思います。

もっともっといろんな方々の出会いをサポートして幸せな出会いに恵まれていただきたいです。

思い立ったが吉。どうしようか悩んでいる間にも出会いは遅れていきます。このページに辿り着き、真剣な出会いを求めている方は是非ともお申し込みください。

お待ちしております。





平成27年12月13日(日)「百人一首で雅な世界」

12月にしては大変暖かく、また最高のお天気に恵まれ、出会いの予感をしながら始まりました今回の神縁結びの会。
前回より少し少なく男性6名女性6名の会となりました。

まずは幸運にもまだきれいに残っていた紅葉の下で何気ない話を楽しんでいただきました。それからの今回の催し、トークタイムと続きました。催しは当初予定していた「かるた」ではなく、「百人一首」を楽しんでいただきました。中には百人一首をしたことがない方がいらっしゃいましたが、周りのフォローや懐かしさを感じる雰囲気のおかげで、「初めてでしたが楽しかったです」という感想をいただきました。

皆様からの感想では
・「とても神社らしい厳かな会で良かったです」
・「少人数でわかりやすかったです」
・「一人一人とじっくり話せました」
・「思っていたより堅苦しくなかったです」
・「ほんわかしてました」

などなど、少しのんびりした雰囲気でいつもよりも長くお互いに話し合っていただく時間をご用意することができました。

しかしながら
・「この人!と思える人と出会えませんでした」
・「もう少し人数がほしい」
と、少人数としての弱いところも感じました。

終わってからご連絡してくださった方の中には
「連絡先をいただきましたので、まずはもう少しお話してみたいと考えています」
という前向きな感想もいただきました。

この会が八尾以外にも知れ渡り、大阪を越え、近畿やそれ以外にも広がってきているようです。

多くの方々にご参拝いただき、普段では出会うことができない出会いをこのお宮でしていただけたら幸いです。






平成27年9月6日(日)「クイズで大接近」

当日はあいにくの雨でしたが、ありがたいことに会の途中はちょうど止んでくれました。おかげさまで境内で行われた神社に関するクイズを楽しみながらお互いの話で盛り上がり楽しんでおられました。

今回は今までと違い、催しをしてからお互いのプロフィールや趣味、休日の過ごし方等をお話ししていただきました。催しを先にしていたからか、緊張が少しほぐれていたようで、司会の声が消されてしまうほど盛り上がって話しておられました。それほど楽しいお時間をお過ごしいただけたのでしょうか。

皆様からの感想では
・「楽しくあっという間に時間が過ぎました」
・「連絡先の交換をすることができたので
  これからがんばります」
・「こういう会が初めてでしたので緊張しましたが
  会の雰囲気がアットホームで和むことができました」
・「出会いを求めているのは私だけではないんだ!
  と思えました」
・「自分の中で新しい一歩が踏み出せた楽しい時間でした」

などなど、たくさんのありがたい感想をいただき、ありがとうございます。

しかしながら
・「今回は良い出会いに恵まれませんでした」
と、残念なお声もありました。

が、その後
・「これを機に婚活をスタートしてみようと
  勇気と力をいただきました」
と、前向きに進もうと決意されたようです。

今回は男性10名、女性10名のご参加でした。
その中5組のカップルが連絡先を交換されました。

お茶の約束をされた方や、メールを続けている方、様々なようですが、この縁が実りますことをお祈り致します。




平成27年4月19日(日)「恋の折り紙」

当日朝から雨が降り、無事に開催できるか心配しておりましたが、開催時間になりますと雨が止み、見事神縁結びの会日和となりました。これも恩智の神様が見守って下さっているからではないでしょうか。

今回の催し物は「恋の折り紙」でした。皆様懐かしみながら異性と楽しんでおられました。久しぶりすぎて折り方がわからない方がおられましたが、教え合いながら「紙力士」を作りました。
作り終えた後は、男性対女性の対決で自然と異性との会話が弾み、大いに盛り上がりました。

皆様からは「童心に戻った感じがしてとても楽しかったです」等の感想をいただきました。

今回も連絡先を交換されたカップルが誕生しました。素敵な出会いをしたと思っていただけたら幸いです。


次回夏の会を企画いたしますので、楽しみにお待ちください。
     





平成26年10月5日(日)「恋の百人一首」

台風が接近し、どうなることかと思われた今回の会ですが、幸運にも時折ぱらつく雨が降る程度でした。

今回は男性8名、女性7名(1名欠席)のご参加。拝殿にて良縁祈願の御祈祷を受けていただき、それぞれ「良い方との出会い」を祈願されたことだと存じます。また、百人一首ではこれまでの緊張が嘘のようにほぐれたようで、笑いありでとても盛り上がりました。今回の百人一首は「」に関係する和歌を選んだもので、100首中なんと43首もありました。今も恋に関する歌が多いですが、昔も変わらないのですね。

左の写真は御祈祷受けられているものと百人一首を楽しんでいる最中のものです。下の写真からもわかるようにとても楽しんでおられました。笑いがある方が話が盛り上がり仲良くなる可能性大ですね。

フリートークでは前回と同様に、ケーキと紅茶を召し上がっていただき、気に入った方とのひと時を楽しんでいただきました。

「普段体験できないような雰囲気を味わえました」
「神社ならではの感じがしてよかったです」
「(1日の中で)お話する機会が多かったので、(異性の方と)話しやすかったです」
「人数が多すぎないので、全員と話をした後も印象が残っている

などのお声をいただきました。

今回も両想いとなられ、携帯番号とメールアドレスを交換されたカップルが誕生しました。素敵な出会いをしたと思っていただけたら幸いです。

次回も素敵な会を企画いたしますので、楽しみにお待ちください。




  平成26年4月27日(日)「境内散策&クイズ」

心配していた天候も爽やかな晴天に恵まれ、心地よい日差しに照らされながらの「むすびの会」となりました。
今回は男性5名、女性5名のご参加で、やや緊張気味でスタートした会でしたが、それも少しずつほぐれ、ペアを変えながらの境内の散策&クイズでは楽しそうに話をされていました。
左の写真は当社にまつわるクイズの最中です。境内をクルクル移動しながら答えを探し、その間もいろいろな話をされていました(^-^)
フリートークではケーキと紅茶を召し上がっていただきながら、気に入った方とのひと時を楽しんでいただきました。
「あっという間に時間が過ぎました」や「クイズ楽しかったです」など嬉しいお言葉もいただきました。

最後にはご自身の携帯電話の番号とEメールアドレスをアプローチカードという形で気に入った方に渡していただいて、お開きとなりました。
中には、「(自分からはアプローチカードを渡していませんが)お一人からいただいたのでお茶をすることになりました」というメッセージをいただき、驚きと嬉しさと混じった声をあげてしまいました。どこに良縁があるかわかりません。他の方々も順調に関係を深めていただけたら本当に幸いです。

また、今回は残念ながら縁に恵まれなかった方もいらっしゃいました。その方からは「素晴らしい会をありがとうございました。今後も参加させていただき、良縁にめぐり逢いたいと考えています」というメッセージをいただきました。次回も皆様に楽しいひと時を過ごしていただき、良い出会いをしていただけるような会にしたいです。


上に戻る


トップページへ戻ります  トップページへ戻ります  トップページへ戻ります