1. HOME
  2. ご案内
  3. 七五三

七五三


■ 七五三まいりのご案内
男子女子それぞれ3才を髪置(かみおき)
男子5才を袴着(はかまぎ)
女子7才を帯解(おびとき)と言い、江戸時代五代将軍綱吉公の長子徳松君が初めて七五三詣を神に祈ったといわれています。
その後に多くの方々がそれに習い、子供の無事なる育成と知恵を授けていただこうと七五三詣
を行いました。
七五三の年齢を迎えた子供たちが神様に小さな手を合わせ、健康と幸せをお祈りします。
ご家族お揃いでお子様のすこやかな成長を神様にお祈りしましょう。 ご参拝をお待ちしております。

 

七五三詣

・受付期間
10月1日より11月中、午前9時より午後4時頃まで随時受付しております。
※10月18日は交通安全祈願祭の為、午前11時から午後12時まで御祈祷ができません。
※11月26日は秋祭りの為、午前11時から午後12時30分まで御祈祷ができませんので、この時間内はご遠慮下さい。
・御祈祷料
お一人様 7,000円 / お二人様13,000円(兄弟姉妹の場合)
・カメラマンのご紹介
メールもしくはお電話にてお問い合わせください。
<お問い合わせ先>
TEL. 072-943-7059 / MAIL. info@onji.or.jp
・便利な七五三パック
御祈祷料+貸衣装と着付けのセットで21,000円。
足袋は各自でご用意ください。
貸衣装のご予約は1週間前までにお願いいたします。
メールもしくはお電話にてお問い合わせください。
・授与品
千歳飴入りおたのしみ袋 ・七五三お守り・風船
おはようセット(歯ブラシ・コップ)・文具セットもしくはお弁当箱セット
詳しくはInstagramをご覧ください。
Facebook
Twitter
Instagram